Hiroyuki & Yuu
京都を楽しんで
ー 6.03・和婚・ノルドコート紫水苑・48名 ー
ー 会場を決めたポイント ー
ゲストの方すべてが遠方から来られる予定でしたので、折角京都で結婚式をするんだったら
会場に足を踏み入れた時からずっと京都を楽しんでほしい。これがテーマで会場選びから演出も料理も
こだわっていきたいと思っていたところに出会ったのはこの会場。
きれいな日本庭園に趣のある会場、そして料理が京懐石料理。 京都駅から少し離れていることもあり
ふたりで話し合いましたが、やっぱり「京都を楽しんで」が決め手でした。




ー ウエディングに対するこだわり・演出 ー
京都といえば着物。では和装で結婚式をしよう!京都といえば舞妓さん。では舞妓さんを呼んでみよう!
京都といえば和菓子。では和菓子ブッフェをしよう!・・・京都のお酒での鏡開き たくさんの京都を
つめ込んだ演出に、ふたりの縁な世界各国のデザインの折り紙で作成した折鶴ガーランドに折り紙の番傘
手づくりの手まりなど、一生懸命手づくりしたウェルカム飾り
一つ一つ考えた演出や飾りたち。みなさんから嬉しい言葉も沢山いただきました。
ー 挙式当日はどんな思いでしたか ー
6月の緑と苔が綺麗な頃、折角なので挙式の時間より少し早目に到着してもらい
日本庭園を散策して京都を満喫していただきました。
そして、私たちも初めてみる舞妓さんの舞は、やっぱり「This is Kyoto」です。
いいお天気に美味しい料理にデザート。たくさんのお祝いの言葉。最高の一日でした。




ー ウエディングプランナーから一言 ー
いつも穏やかな空気感のあるおふたり。結婚式はきっと大人の空気感がある披露宴になるのかな?
と思い込んでいたのですが、開けてビックリ!
挙式 新郎入場から、お披楽喜までずっとワイワイガヤガヤ、アハハ。の声がやみませんでした。
ゲストからの二人への愛情があふれていた温かく和やかな結婚式でした。ふたりの人柄ですね。